すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

6月30日 今日もおつかれさまでした

こんばんは
今日も1日おつかれさまです
今日もなんとか頑張りました
今日は月末なので棚卸しもしました
店長は午後から銀行へ行ったので、今日もほとんど一人での仕事になりました

お昼ご飯は、食べるのおそくなりましたけど、ゆっくり食べることができました~良かったです
その後職場施設で買い物しました

イメージ 1

まくわうりです
昔、我が家は貧乏だったので、このまくわうりのことをメロンだと、子供の頃ずっとそう思っていた私です
亡くなった父がよく食べていたなと…懐かしくなってお買い上げしました~

仕事終わって母の所へ行きました
母の所でしばらく母の顔を眺めていたら、ここで働いているママ友が母の病室に来てくれました~
ちょっと色々あって目を赤くしてた私の顔を見るなり「えっ?○○ちゃんどうしたん?」と…よりによってこんな時にどうしてぇ~…あはは(笑)
相変わらず母の手はパンパンに腫れたままだけど、ちょっとの量だけど、栄養摂取できてて良かったです

昨夜、すぐ上の兄から電話がありました
この兄は、仕事の関係で出張が多くて、ずっと滋賀県にいたんです
でも今回、仕事で3~4ヶ月ぐらいはこちらにいるとのことでした
兄が「ばあばが俺を呼んだんやろうね、おふくろの病院側の所で仕事することになったんぞ~」と…「俺、病院行ってもばあばの顔をかわいそうで見ていられん」と…
「ちょっとの前のばあばは、もっと辛そうな顔してたんだよ~」と母の病状を兄に説明しました
あと、兄の体調は大丈夫なのか聞きました
「新薬のおかげで、ウイルスの数値が今のことろ0になった、毎月診察に行きよるし、薬もちゃんと飲みよるけ大丈夫」と言ってました
この兄は、数年前、救急搬送されて生死をさまよって、数回、手術もしています
その当時は、心の中で、お願いだからばあばより先に逝かないでと願ってた私でした…(笑)
兄も今のところ大丈夫との事なので良かったです

今日、母の病院の帰りにファミマへ寄り道しました

イメージ 2

ブロ友さんお薦めのハーゲンダッツのアイスお買い上げしたくて~さっき食べたけど美味しかったです♪
娘には…

イメージ 3

カロンもお買い上げしました
今日で今の店舗も終わり…なので、おつかれさまの気持ちを添えました

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪