すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

12月30日 今年もありがとうございましたm(__)m

おはようございます(〃^ー^〃)
いよいよ明日は大晦日
明日で今年も終わりますね

今年を振り返ってみると…
春に我が家の末っ子の二男が大学卒業して社会人になりました

2年前に長男が大学卒業して就職で東京へ旅立つ日に、家族で空港に見送りに行った時、私が空港、そして家に帰っても泣いてたもんだから、二男は家から通える地元企業に就職してくれたんでした(笑)

イメージ 1

初任給で掃除機を買ってくれたことが嬉しかった出来事でした(〃^ー^〃)

悲しかったことは、6月に私のすぐ上の兄が肝臓ガン発症したことでした
転移はないから手術すれば治ると思っていたのに、兄は手術に耐えられる肝臓じゃないことがわかってショックでした

8月には母の初盆、そして一周忌でした
今でも母のこと思うとやっぱり淋しい気持ちになります…でも頑張んなくっちゃね

9月には、大好きだったブロ友さんが亡くなったことを知り(教えてくださったブロ友さんに感謝しています)、とてもショックで悲しかったです
私はこれからも○○さんのこと決して忘れません

今日は母の月命日です
今日で1年4ヶ月経ちました…
仕事行く前に母のお参りに行き、母とおしゃべりしてきます(〃^ー^〃)

イメージ 2

…って父のお参りもでした(笑)

母がいなくなってから二度目の年末年始…
正確に言えば、倒れてからずっと入院してたので、母が家にいない三度目の年末年始です…
母がいた頃は、大晦日に母を施設に迎えに行って、髪の毛染めてあげて、お風呂入れてあげて、爪をつんであげて、耳掃除してあげてたけど、もう出来ない…それがとても淋しいです

でも笑っていなくちゃね
人間笑っていないと幸せは来ないもの~(〃^ー^〃)(笑)

今年も、どんな時にも、側にいてくれた友達に感謝しています(〃^ー^〃)

今年も日記のようなブログに来てくださって、ホントにありがとうございました
皆様からのナイスやコメントに元気もらえたことに感謝しています(〃^ー^〃)
また来年も仲良くしてくださると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

これが今年最後の記事にします
今日明日と仕事が忙しくなるので~…m(__)m
でも、どうしても書きたくなったら、号外があるかも?…ってあはは~♪(笑)

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年を~(〃^ー^〃)♪