すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

3月26日 月曜日もなんとか仕事頑張りました~

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
今日から新たな1週間の始まり…
でも…月曜日から嫌な気持ちになりましたよ~…(/。\)

朝揚げ物してたら店長が「串刺し唐揚げの値段を150円から139円に下げるけ、値段書き換えて」と…
私びっくりして「えっ?この値段でも売れてるのに下げるんですか?そしたらグラム200円の唐揚げが売れなくなりませんか?」と言ってしまいました
そしたら店長「そんなことはいいけ、言われたことだけやって!」と…
「はい、わかりました」と私…
いつも売り上げもっと伸ばしたいと口癖のように言ってる店長だから、私びっくりして聞いただけなのに…(/。\)

それと、あることで「前はどんな感じにしてた?」と聞かれたので「前はこんな感じでした」と答えた私
そしたら店長「今は店も変わったから、前のやり方は忘れて、前の店はもうないんやけ!」と…
私、自分から前はこーでしたとかあーでしたとか全然言ってない!聞かれたから答えただけなのに、なぜこんな言われ方されるんだろう…(/。\)

それから店長がいきなり「レバーの臭みはどうやったらいいと?」と聞いてきたので「牛乳に浸して臭み取りますけど」と私…
そしたら店長「牛乳とか店にないやん!」と…
店で調理するとか私聞いてなかったのに…(/。\)
「血が臭うから、水に浸して臭みとればいいと思いますけど…よくわからないです」と私…
そしたら店長「調理師免許もっとるんやろー」と…
そりゃ話の流れで調理師免許もってること話しましたよ~でもその言い方ひどくないですかね…(/。\)
「もってますけど私料理は苦手です、それに試験は筆記試験しかありませんから」と私…

今日は朝から嫌な気持ちになりました…(/。\)

イメージ 4

ちゃんと値段書き換えました
まだ数枚書き換えました…

イメージ 1

イメージ 2

店長が書いたポップいろいろです~

「明日は白ご飯を使って、具材に味付けしたものを混ぜて、混ぜ込みご飯作って、○○さんの味付けでいいから」と言われました
「私、料理は苦手ですので無理です」と言いました
仕事増えていく一方です…(/。\)
どこまで私やっていけるかな…(笑)

今日は…

イメージ 3

チューハイ買って帰りました~
どれか1本だけ飲みまーす( v^-゜)♪

今日も1日おつかれさまでした~(*^ー^)ノ♪