すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

3月18日 月曜日おつかれさまです

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
今日も1日仕事頑張りましたp(^^)q
先週の金曜日は給料日だったんですが、その日の仕事終わってから、店長に給料の交渉をしました
「先月で丸一年ここで仕事頑張ってきました。私なりに店のこと考え、我が家の豚角煮のレシピやけんちん汁のレシピを教えました。炒飯作り、そしてBBQで焼おにぎりとして食べれる塩おにぎり作ってラップでまいて売るアイデアも出し、結果もあらわれて売れています。私なりに店の為に精一杯頑張ってきたので時給見直しお願いします」と…
そしたら…
「わぁー、はっきり言って無理ですね…そこまで儲かってないないし、実際自分の給料も減らしてる状態だから…だからもっと給料ほしいなら他さがしてもらうしかないですね」と…
「そうなんですか?でも私は一年目一杯頑張ってきました。だから当たり前のこと言ってるつもりですし、堂々と交渉できると思って交渉してます」と言いました
そしたら「○○さんがやってきたことはわかってるけど、でも今の現状だと厳しいんよね…だから今後は仕事量を減らして行くつもりだから」と…
「そうなんですか…私もちょっと考えますね」…そう言ってその日は帰りました
で、今日まで(といっても土曜日と今日のまだ二日間だけど~笑)ホントに仕事が減りました~( v^-゜)♪
鶏肉をトレーに詰めたり、砂ずりカット、ウインナー串刺し、真空などの仕事がなくなりました~(≧▽≦)♪店長が全てやっています(笑)
残念だけど、唐揚げの仕込みは私の仕事で、相変わらず大量のお肉は切らなくちゃいけないけど、でも今まで常に仕事に追われてたから、それが一気に解放されましたよ~♪
だからゆっくり窓拭きできるようになりました~( v^-゜)♪
店長はあれから何も聞いてきません
私はもし聞かれたら「まだ色々考えてます、もし辞めると決めたとしても店には迷惑かけませんから」と答えるつもりです~
私なりに精一杯言いたいこと言いましたよ~私頑張りました( v^-゜)♪(笑)
しばらく様子見ることにしました~
以上、ご報告までに~m(__)m

今日の夕飯は…

イメージ 1

イメージ 2

鯛めし作りました~美味しかったです(*´∀`)♪

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪