すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

長男へ…

優人(まさと)へ

今日もバイト、ごくろうさま~
大学入学してからの四年間、同じ所でのバイト、よく頑張ってくれましたね
ホントは1月いっぱいで辞めるハズだったバイト…
でも、お店の店長に頼まれて、今日まで延長…
でも、これでホントに最後のバイトになりましたね

我が家は母子家庭…
遺族年金と労災年金生活
あとは母さんの安月給での暮らし…
そんな我が家だもん、優人は大学に入ってからのこと、自分にかかるすべてのことは、自分で稼いで自分でやりくりしてくれましたね~
我が家は、お姉ちゃんも、優卓もそう!皆バイトして、自分のことは、自分で稼いでやりくりしてくれて…皆、頑張りやさんだね~
母さんが頼りなくて不甲斐ないばかりに…ごめんね…
お父さん死んだ時、七歳だった優人が言った言葉覚えてる?
「僕が大きくなったら、皆を守る」
誰に教えられたわけでもないのに、優人が言ったんでした…
この言葉を聞いて、母さんも優人に負けずに頑張ろうと思ったんでした

もうすぐ東京へ行きますね…
正直、母さんは淋しいよ
頑張って泣かずに優人を送り出せるのかな…
優人に心配かけないように笑顔で送り出さなくちゃだね…

四年間のバイト、ホントにおつかれさま~
自分の目標額の貯金百万円クリアも、おめでとう!
優人の頑張りに拍手をおくります

…って、私は親バカだぁ……
でも仕方ないよね~……
これが私だもん…

すみません
ひとりごとでした…m(__)m