すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

ひとりごと…

今日は、雨の中、長男とお墓参りに行きました
もう少ししたら、東京へ行く長男…
東京へ行ったら、なかなかお墓参りにも行けなくなる…そう思い、行ってきました
4月から社会人として、一歩を踏み出す長男のこと、父親として見守っててくださいとお願いをしてきました
お参りをしている長男の後ろ姿を見てると、なんだか嬉しいような、淋しいような…そんな複雑な気持ちになりました
もう東京行きのチケットとってあります
片道だけのチケット…
それがすごく淋しいです…

無事に長男の報告を済ませました
あとは、私のことを報告しました

私には今、好きな人がいて、その人のことを大切に思っていること伝えました

旦那が亡くなってから、丸16年もの歳月が経ちました
この長い歳月のなかで、いろんなことがありました…
悪いことばかり続いてとても辛かったです
ホントに辛かった…
でも、そんな私にも、また幸せ感じることができました
なんでも本音で話せる大切な人と巡り会うことができました
彼とは、なんでも真剣にぶつかっています
ケンカも、遊びも、笑いも全て真剣にぶつかっています
彼に、何事にも真剣に取り組むってことを教えてもらいました
仕事もそう、プロ意識を持ってやりなさいと教えてもらいました
今の私は、彼と巡り会えて本当に幸せです
私は元気で幸せに暮らしてることを、旦那の墓前に報告してきました
旦那との思い出は決して忘れない、忘れることなんてできない…
でも私は、過去は振り返らずに前だけを見て歩いていきます
だって私生きてるんだもの…
私だってもっと幸せになりたい
前だけを見て歩いていきたい


子供達も大きくなりました
子供達の幸せを望むのはもちろんのこと
でも…もうそろそろ、私自身の幸せを考えてもいいですよね…バチは当たらないですよね…?
答えはわからないけれど、とにかく今の私は、彼と出逢えてとても幸せです
彼は私にとって、とても大切で、特別な存在です
これから先も、彼と仲良く歩いていきたいって、心からそう願っています
○○、これからも私のことよろしくお願いね
いつまでもずっと…