すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

長男へ…

もう日付かわったかな…

今日23日は、大学卒業式だね~
大学入学してから、もう四年の月日が流れたんだね
長かったような、短かったような…思いは複雑だよ~

7歳の時にお父さん亡くして、男っ気のない家での暮らし…祖父もいないし、男としての悩みや相談したいこともいっぱいあったでしょう
就活の時もそう、母さんが頼りなくて不甲斐ないばかりに、すべて一人で考えて行動してくれましたね
母さんは何にも力になってあげられず…ホントにごめんね…


7歳の時の優人の言葉覚えてる?
「僕が大きくなったら皆を守る」と言ってくれた言葉
その言葉に、母さんも負けずに頑張らなくっちゃと励まされたものでした


先日、優人に、少しまとまったお金を「郵貯に入れときなさい、4月から働いても給料貰えるのは5月からだから、お金もってなさい」と言って渡したら…
「そんなん貰えんし~、俺お金持っとるけいいよ~、バイトで140万円貯めたけお金持っとるよ」と…
「それはそれだよ~、少しは母さんに親らしいことさせてよね~」と言ったら、やっと「わかった、ありがとう」と…
親に遠慮した息子…
ひょっとしたら、小さい頃から母さんに遠慮してたのかなって、ふと思ってしまった母さんでした…

あなたは名前の通り、優しい人です
いつも家のこと手伝ってくれてありがとうね
母さんが友達と旅行して家いない時には、洗濯とかしてくれてたのは、いつも優人だったね
お風呂掃除とかも、天井掃除は首が痛い~と言ったら、優人が手伝ってくれた…
ホントにありがとうね…
あなたの優しさが、母さんの心に染みています
優しい人になってくれてホントにありがとう…

今日は卒業おめでとう
あなたの母親になれて、母さんはホントに嬉しいよ…


https://youtu.be/xa87r718Mhk