すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

7月30日 今日の母の姿

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
今日も元気に仕事頑張りましたp(^^)q
今日も暑かったですね~(>_<)

仕事終わって、1度家に帰って、今日仕事お休みだった娘と母の病院へ行きました
いつものように母の肩をさすりながら「ばあば来たよ~わかる?優衣連れてきたよ~」
そしたら、目を開けた母…しばらく誰もいない左斜め上をジーッと眺めてました
やっぱり…私のこと目で追ってはくれない…そう思ってました
そしたらその後、私の方へ目を動かして、なんだか今にも泣きそうな顔してるように見えました
そして何か話したそうに「あー」と言葉を発しました
昨日までの母とは違って、母が感情を表に現したように見えました
たまたまなの?かもしれない…
でも昨日まで1度もそんなことなかった、昨日まで見たことのない母の姿がそこにありました
それが嬉しくて、涙がポロンと落ちてきました
この病院へ転院してきて最初に言われた医師の言葉は「まだ脳が腫れてるし意識はありません、今後腫れがひいたらどこまで回復するのかわかりませんけど、とても厳しい状況です、食事もできないし、寝たきりだし、体も動かないのだから感染症にも気をつけないといけないし、この一年が山場です」と…

今日の母をみて、ホントに母も頑張ってるんだなと痛感しました
まだ認識できてるのか実際の所はわからないし、たまたま今日はそんな風だったのかもしれない…
でもきっと良い方向へ向かってる!
今日の母をみてそう思うことができました
これからも母を見守る勇気が持てました~
今日はとても良い1日になりました♪

今日は娘と二人での夕飯になりました

イメージ 1

餃子焼いて、あとは夕方値引きされていた握り寿司に野菜サラダです
写真撮ってないです~f(^ー^;(笑)

先日保険やさんからいただいていた、家族の誕生日新聞を、娘と二人でみていました

イメージ 2

当時の物価を家族皆ので比較してみました~(#^.^#)
食パンの値段とか比較しながら「いやーん、母さんホントに昔の人やね~40円とか安すぎやろ~(^w^)あはは~!」と…ショック(パン?笑)~(>_<)
あぁ…たしかにこのギャップにビックリしましたけど~!!(゜ロ゜ノ)ノ
しばらく娘と笑っていました~(#^.^#)♪(笑)

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪