すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

8月25日 台風が通りすぎました

こんばんは
無事に台風が通りすぎました
朝から凄い雨と風…(>_<)
ドキドキしてたけど、幸い我が家は何事もなく無事でした~
で、雨と風が落ち着いた頃、母の病院へ行きました
今日は目を開けてくれませんでした…(ノ_・。)
母の病院へ行くのに、今日はじめて外にでたら…
母の病院近くのコンビニは真っ暗でした
そして何ヵ所も信号機がついてなく、警察官が交差点に立って、交通整理してました~…

イメージ 1

銀行ATMも停電してました…
しばらくすれば使えるようになったので良かったです~

イメージ 2

ドラッグストアも真っ暗…レジも作動してないので、電卓で計算しての支払いでした…
今日は母が倒れる前にいた施設の家賃等の支払いに行きました
そこでも停電してました
一階でお風呂入ってた入居者の皆様は一階で足止め状態でした…
エレベーター動かなく、階段だと車椅子では無理ですし…(/。\)
自然ってホントに怖いですね~(>_<)
友達の所にも、早く電気が復旧しますようにと、ただただ願うばかりです…(/。\)

今日の夕飯…

イメージ 3

麻婆茄子作りました~あとは冷蔵庫の残り物です~(笑)

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪