すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

3月14日 今日もお仕事おつかれさまです

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
休み明けの月曜日、昨日元気充電したので、元気に仕事に行きました~(#^.^#)
で、いつものように仕事に取りかかりましたp(^^)q
職場で牛すじボイルを売っているのですが、朝、職場の冷蔵庫開けたら、いつも牛すじボイルしてる鍋に、お肉が入っていました
パッと見、牛すじです~
仕事が忙しくなる前に、早速火にかけながら、朝の商品値段付けして、陳列して、掃除してました
で、ボイルそろそろ終わったかなと思って、すじを洗おうと思ってたら…あれ?いつものすじとなんだか違う~!って思いました…
そう思いながら、袋にボイルすじを入れてました

イメージ 1

ようやく入れ終わったころ、店長が店に来ました
で「あー!それ、牛すじと違う!豚ハラミで、切ってからタレに漬け込んで売ろうかと思いよった」と…
えーっ?うっそでしょーっ?!!(゜ロ゜ノ)ノ
それならなぜ、いつも牛すじボイルしてる鍋にお肉入れてる?なぜバットに入れてない?メモもないなら、普通いつも通りの牛すじだと思うだろう!キーッ(*`Д´)ノ!!!
店長「どうしようか~…」と…
そんなの私知らんわ!(#`皿´)
…そう思いながら、一応「すみません」と謝りましたけど…なんだかなー!(>_<)!
友達にメールで愚痴ったら「○○は日曜日仕事休んでたんだし、引き継ぎにメモもしてない人が悪いよ」と…
友達に愚痴ってちょっとスッキリしました~(#^.^#)
でも、なんとかしなければ!
そう思って…

イメージ 2

一口サイズに包丁で切って煮込みました~
味見したけど、なかなか美味しい~(#^.^#)♪

イメージ 5

今日も外出してた店長が戻ってきたので、煮込みにしたの見てもらいました

イメージ 3

「うん、なかなかいいね!」と…

イメージ 4

一パック198円(税抜き)で売ることにしました~
なんとか商品にできて良かったですけど…なんだかなー(>_<)はぁ…(/。\)
豚ハラミせっかく作ったので、今夜のおかずにしました♪
二男が「美味しい~(#^.^#)」と…
お店で真空したので、今度、料理上手な○○シェフ(友達のことです(/▽\)♪)に味見してもらいますO(≧∇≦)O(笑)

今日も1日おつかれさまでした~(*^ー^)ノ♪