すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

3月26日 おつかれさまです~

こんばんは
今日も1日おつかれさまです
今週の仕事も無事終了しました
今日は週末なので忙しかったです~

今日の朝セブンで…

イメージ 1

美味しそうだったのでつい~(#^.^#)
職場で朝、そしてお昼に食べました~♪(笑)

仕事終わって母の所へ行きました
隣のベッドの方は、昨日より落ち着いていましたけど、家族の方が付き添って見守っていました~
どうかまた症状が落ち着かれることを祈っています…
母は相変わらずでした~(#^.^#)

イメージ 2

これは母の車椅子です
杖や足の装具はもう使うことはないと思って、見るのも辛くて捨てたんですが、車椅子だけは取って置きました
いつかまた母が乗れるようになることを願って…
でも…決して諦めてる訳ではないのですが、今現在の母の状況を考えると、いつ車椅子に乗れるようになるのか…ぜんぜん先が見えてきません
今もお風呂に入るなどの移動はストレッチャーでの移動…

先日、友達とお昼ご飯食べてる時、相席で、お婆ちゃん娘さん、そしてお孫さんの3人がご飯を食べていました
お孫さんがお婆ちゃんに優しく接していました…
その時の光景が、なんだか胸に響いて込み上げてくるものがありました…
親思いの友達も、同じ思いを抱いていました…
お互いの母の話になりました
友達のお母さんはまだ歩けます
でも、ゆっくり歩くのであまり外に出たがらないという話を聞きました
昔話を聞いてたら、なんだか切ない気持ちになりました
そして友達の親に対する思いを聞いて、また改めて友達の優しさに触れることができました
ホントに親思いで親孝行な友達なんです~!

この車椅子…家でいつも見てると私も辛い気持ちになってました
先日、母にもちゃんと話をしてきました
「ばあば相談なんだけど、ばあばの車椅子ね、友達のお母さんに使ってもらってもいいかな?」と…
返事はなかったけど、きっと母も「ただ置いてても仕方ないよね~それならば必要としてる人に使ってもらった方がいいよ」…母の表情はそんな風に見えました
友達なら、きっと大切に使ってくれる!
私は母の車椅子を友達のお母さんに使ってもらいたくなりました(#^.^#)
きっと母も「そうして!」と言っているもの~(#^.^#)
なので明日、この車椅子はお嫁に行きます~(#^.^#)(笑)

さ!今からお風呂入ってのんびりしようと思います♪
今日も1日おつかれさまでした~(*^ー^)ノ♪