すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

4月16日 おつかれさまです

こんばんは
今日も1日おつかれさまです
今日もいつ揺れるかとドキドキしながら仕事頑張りました
午前中に緊急エリアメールが鳴りました
なった瞬間、時間が止まったかのように、お客さんもその場所で動きが固まっていました
まるでストップウォッチ押されたかのように、皆様動きが止まって、時間が止まったかのような光景でした
午後からは緊急エリアメールならなかったので大丈夫だと思っていたら、余震がきて揺れたりと…ホントにドキドキしながら仕事しました

こんな中、とても悲しい知らせがありました
我が家の二男と同い年の、私に今の仕事を紹介してくれたママ友の息子さんが亡くなったという知らせでした
朝の8時頃、電信柱に激突して亡くなったそうです…
突然の訃報、あまりにも突然の知らせにショックが大きくて…嘘でしょう?信じられない!信じたくない!そんな気持ちになりました
一番末っ子で、ホントに息子さんを大切に育てていたママでした
二男とは小学校からの付き合いでした
ときおり、スーパーとかで会うと立ち話して「最近どう?お母さんはあれから意識戻った?」といつも私のこと気にかけてくれる優しいママなんです
最愛の息子さんを突然亡くされたママのことを思うと…ホントに辛く悲しい気持ちです…
まだ21歳、あまりにも早すぎる死です
地震もそう!この出来事もそう!
夢であったらどんなにいいでしょう…
「○○、どうしてそんなに早く逝ったのよー」…
月曜日に通夜があります
仕事おわってお別れに行きます

亡くなられた息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします…m(__)m

こちら福岡は、夕方揺れを感じましたけど、それからは体に感じる揺れはおさまってるように思います(私が気づかないだけでしょうか…)
1日も早く余震が落ち着いてくれることを願うばかりです

今日も1日おつかれさまでした