すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

11月17日 おつかれさまです~

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
仕事はボチボチでした~(〃^ー^〃)

今日は、いつも私に飴ちゃんをくれるお婆ちゃんが買い物に来てくれました~♪
そしていつものように…

イメージ 1

飴ちゃんをくれました~(*´∀`)♪
また元気なお顔で買い物に来てくれて良かったです~(〃^ー^〃)

お昼ご飯はゆっくり食べれました♪
お昼ご飯食べ終わってから、職場敷地内に買い物に行きました

イメージ 2

太刀魚が安かったのでお買い上げしました
その時、太刀魚一匹を切ってもらうお願いしてたんですが、出来上がりを持ってきてくださったおばちゃんから話しかけられました~
「お母さん元気?」と…
私はびっくりしました
前から何となく、このおばちゃん~どこかで見たような気がするなぁ…でも、はっきりわからないから話しかけずにいたんです~
そしたら今日初めて話しかけられたんです~
「お母さん元気?」
「えっ?覚えててくださったんですか?」
そう聞くと、おばちゃんはニッコリ笑顔で「うん」と~…

私は何故か涙がでてしまいました
母は倒れるまで一人暮らししてましたが、1回目倒れた時、半身不随になり、退院後は住み慣れた土地を離れて我が家で一緒に暮らすことになったんです…
その時の母は、きっと寂しかったに違いないんです…
住み慣れた土地を離れて、知り合いのいない土地にきて、体も不十分だから自由に遊びにも行けなくなったんだもの…
住み慣れた土地を離れて15年もたっていました…
今日話しかけてくれたおばちゃんのことは、私が小学校低学年の頃、隣の隣に住んでたおばちゃんでした
その時のおばちゃんが、私の顔を見て、私の母のこと思い出してくれて…「お母さん元気?」と訪ねてくれたことが、私はすごく嬉しく思いました
誰にも知られず一人旅立った母のこと思い出してくれたおばちゃんがいた!このことがホントに嬉しかったです~そしてなぜか涙が…
夕方友達にも電話で話を聞いてもらい、家では子供達に話を聞いてもらいました~(〃^ー^〃)♪

なんか長々書いてすみませんm(__)m
読んでくださってありがとうございました♪

今からアイス食べて、お風呂入ります

イメージ 3

初めてお買い上げしたけど、美味しいかな?わからない~(笑)

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪