すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

3月24日 土曜日も仕事頑張りました

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
今日は仕事忙しかったです
土曜日なのに二人での仕事は辛いですね~…仕方ないけど…(笑)

グラム200円の唐揚げを、100グラムちょっと超えた量を串にさして、1本150円で売っています
当然、同じ唐揚げなんだから串に刺してる唐揚げの方が売れますよね‼
店長に「グラム200円の唐揚げが売れなくなりませんか?」と言ったら…
「それでも串刺し100本売れたら、それだけで15000円になるやん」と言われた~f(^_^;(笑)
でも…二人しかいないで、揚げ物するだけでも大変なのに、串に刺してても間に合わないです~…(/。\)
おまけに、お肉切って仕込んでいた鶏肉が残りわずかになり、明日の為にまた大量のお肉切って仕込みましたよ~
ご飯も炊いて売るようにしています
あれこれと大変だなと思う今日この頃です~…(/。\)

あと、今日はお客様から、お肉の発送依頼がありました
今まで、大きな保冷剤入れて、発泡の箱に入れて、包装紙で包装してクール発送してました
今の店長に、そんな形で発送してたこと話しましたら…
「お肉に紙をぐるんと帯状に巻いてたらそれでいい」と…
「でも、お客様が包装してほしいと言っていましたけど」と私…
「発泡の箱、大きいのしかないし(ちょうど良い週末大きさの発泡の箱が施設内に売っています)、お肉に紙巻いてたらそれでいい、今は前の店と違うから、それに今買い物にきたお客さんが受け取るんじゃなくて、他の人に送るんやろ?だからそれでいい」と…
私は、今までどうだったかと聞かれたから答えただけで、今の店のやり方でいいと思ってます‼
でも…お客様が包装してほしいと言ってるのをこんな事でいいの?と思ってしまいました…
自分が受け取る立場だったら、ちゃんと包装してる方が嬉しいですよね~
気を使わない関係ならそのままでもいいと思うけど、お客様が包装してほしいと言ってたのに…(/。\)
お客様が明日お肉受け取る方から、変に思われて信用無くさないか気になります…(/。\)

忙しくてお昼もゆっくりできなくて、おまけに仕事もこんなで疲れました~…(/。\)(笑)

今日の夕飯…

イメージ 1

あとは…

イメージ 2

そして…

イメージ 3


今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪