すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

4月16日 月曜日~(〃^ー^〃)

こんばんは
今日も1日おつかれさまです~
今日は…

イメージ 1

お店変わって、初給料貰いました~
15日が給料日と聞いてたから、ホントなら金曜日にもらえるのが普通だと思うけど、今日貰いました~
あんだけいろいろ仕事して、前より少ないのがね~…(/。\)(笑)

今日の朝セブンで…

イメージ 2

お買い上げしました~♪

仕事頑張ってますが、嫌なことが多いですよ~…

先週の土曜日の事です
朝、職場について「よし、今日は土曜日で週末だからお客さん多いけど頑張るぞ」と言う気持ちで、洗濯機スイッチオンして、そして唐揚げ揚げたりしてました~
もちろん、お客さん来るかもと店頭を気にしながら仕事してました
お店は5ヶ所の出入口があります
そのうち中の2ヶ所は椅子など置いて出入りできないようにしてるので、3ヶ所がお客様の出入口になってます
お店は縦に長いんです~
私がいる唐揚げコーナーの厨房はフライヤーの上つねに換気扇がついていて音がうるさいんです
おまけに3ヶ所の出入口のうち、2ヶ所は視界に入りません
揚げ物するのに粉まぶしたりと作業台で作業してたら背を向けるのでなおのことお客様来られてもわかりません
そしてフライヤーにお肉入れたら、引っ付いてるお肉を油の中ですぐばらさないとお肉同士がくっついて大変なことになります
そんなことしてたら、お客様が来られて店長がレジをしました
その後お客様がお店を後にしたら、店長が「お客さんして!」と…すごい怒った形相で言われたのが先々週の出来事でした
私別に無視してたんじゃないのに…

そして先週の土曜日の朝、また同じようにお客様が来られて店長がレジをしました
お客様がお店を後にした後、また私に「お客さんして!!お客さんして!!」と二回も続けて怒った激しい口調で私に言いました
自分は仕事して忙しいとでも言いたいのか?私は遊んでるとでも思ってるのか?
私だって真面目に仕事してるわ!!
忙しいのはテメーだけじゃない!!
二人しか店にはいないんだから、どちらかお客様できる方がすればそれでいいんじゃない!!
なぜ私に怒った形相でそんなこと言う?
私は無視してたんじゃない!!
先週もそれで怒られて嫌な思いしてる私が無視するとでも思うのか?
店長も手が離せなかったのなら「○○さん行ける?」と普通に言えばいいやん!!
頭ごなしで威圧的な言い方されてホントに嫌な気持ちになりました…

その後も、いきなり「あと○○キロ?」とだけ言ってきて私何のことかわからなくて、しばらく考えて「あ、唐揚げのストックですか?」と尋ねたら「今、唐揚げの話しよるやん!」とまたキレた口調…
追加でBBQセット作ってと言われ、次、○○して、そして次★★してと言われ、次々お肉を作業台に持ってきました
私が仕事してる作業台はラップ巻く機械と大きな炊飯器で半分占領してるから狭いんです
店長の仕事してる作業台は私より何倍も広く、おまけに5段カートを3台使って仕事してます
おまけに私はフライヤーが2台あって熱気がすごいのに…

この日も店長は、また電話で誰かに文句言ってました「俺が電話したら一回で出ろ!俺に電話かけなおさせるな!」と言ってました…
こんなのを聞くのも嫌になります
ほぼ毎日誰かに文句言ってますよ~…

こんな状態でホントに嫌になりました
一度頭にきたから「やめます」と言ったら、その後柔らかな物腰で話すようになりましたけど、でもこの店長は所詮変わらないですね
もういつでもやめてやると思ってるので、次こんな言われ方されたらもうおしまいにしようと思っています( v^-゜)♪
あ、ブロ友さんから、そして友達からも「何かあったらメモしていた方がいいですよ」とアドバイスもらっていたので、今まで言われた全てのこと《○月○日○曜日○○…と言われた》としっかりメモしてますよ~パワハラの証拠になりますよね~
ブロ友さん、そして友達に感謝~( v^-゜)♪

時給も下がり、仕事はよりハード(仕事の作業するのが嫌なんじゃなくて、精神的にハードなのが一番嫌です)になり…こんなんなら同じ時給でももっと楽で楽しく仕事できる所で働きたいなと思っています~(〃^ー^〃)
でもまあ、しばらくゆっくり休んでもいいかなとも思っています~
子供達それぞれ社会人だし、私自身のことだけだからなんとかなるし~(〃^ー^〃)
店長はクソ店長!(*`Д´)ノ!!!

イメージ 3

これはゴリラの鼻くそ(≧∇≦)♪
あーースッキリしたーー(笑)

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪