すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

7月20日 楽しかった一泊旅行~(*´∇`*)

こんばんは~
昨日から一泊二日の旅に出かけてました♪
昨日は錦帯橋、そして宮島に行き、美味しいもの食べ歩き、観光して楽しい1日が過ごせました~(/▽\)♪
夜は疲れて友達とぐっすり~f(^ー^;(笑)

そして今朝…

イメージ 1

美味しいモーニングを食べました~(#^.^#)♪
いつもの朝のパンコーヒーとえらい違いや~(/▽\)♪あはは~(笑)

今日は…

イメージ 2

泊まったホテルをあとにして…

イメージ 3

イメージ 4

平和公園へ行きました~

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

資料館も見学してきました
たくさんの人が訪れていました~
改めて原爆の恐ろしさを再確認しました…m(__)m

その後…

イメージ 8

やっぱ広島と言ったらお好み焼きですよね~(*^o^)/\(^-^*)♪
友達とシェアして食べました~(#^.^#)美味しかったです~♪

その後帰り道に、娘が通った山口大学の所を寄り道しました~
時間あれば湯田温泉に寄ろうと思っていたのですが、時間あまりなく断念しました~(笑)

旅の車中では、友達とおしゃべりしまくりました~
「ちょっとは黙っとけ~(/▽\)♪」と友達に言われ…あはは~そんなん知らんし~(^w^)♪(笑)

こちらに帰って、母のところへ行きました
実は、先日、母の病院行ったら、ママ友に「○○ちゃん!」と話しかけられました~
このママ友は、この病院で介護のお仕事しています~
以前、母が転んで肋骨骨折して入院してた時から母とも顔見知りです
「○○○○さん(母の名前)って聞いて、同姓同名やったらいいのになと思ってたのに、○○ちゃんのお母さんやったんやね~…○○ちゃん大変やったね~辛かったね~」と話しかけてもらってたんです~この時私は、涙ウルウルと…f(^ー^;(笑)
病棟が違う所ならママ友とも会ってなかったです~でも同じ病棟で…声かけてもらった時ホントに嬉しかったです~♪
そのママ友から、旅行帰り道の車中にLINEが入りました~!

イメージ 9

母が追視したよと…そして「あー」と発語したよと…
とても嬉しいお知らせでした(σ≧▽≦)σ♪
嬉しい気持ちで母のところへ行きました
でも…目で追ってなかったけどな~…(/。\)
たまたま目がそのように動いただけかもしれませんね~(#^.^#)
でも発語したらしいので、それがホントに嬉しかったです(σ≧▽≦)σ♪
少しずつ少しずつ、良い方向へ向かってるようですp(^^)q

母の病院の帰り道…

イメージ 10

綺麗な虹がかかっていました~(/▽\)♪
昨日今日と、とても楽しい旅ができて、元気いっぱいになり、母の嬉しい知らせも嬉しくて、おまけに綺麗な虹まで見れて~(/▽\)♪
昨日からメッチャ!幸せいっぱいです(σ≧▽≦)σ♪やっほぉ~~~い(/▽\)♪
これでまた明日から元気に頑張れますp(^^)q

今日も1日おつかれさまでした(*^ー^)ノ♪