すんのブログ

ヤフーブログよりお引っ越ししました。 まだまだ慣れないですがどうぞよろしくお願いいたします♪

二男へ…

今日で22歳になりましたね
優卓(すぐる)誕生日おめでとう~
昨年の誕生日に書いた手紙です

http://blogs.yahoo.co.jp/sunsunsun2977/27348245.html

今年で学生生活最後の年になりましたね
就活も頑張ってくれて5月に内定もらえて、早くに就活終わりましたね
あなたに「内定おめでとう」と言ったら「ありがとう、母さん泣かんで良かったね」と…
やっぱり優人(まさと・兄)が就職で東京へ旅立った時、母さんが泣いたから…だから地元の企業ばかり選んで就活してくれてたんだね…
「母さん泣かんで良かったね~」この台詞聞いた時、泣きそうになるのを必死に我慢した母さんでした(笑)
来年からいよいよ社会人
色々と大変なこともあるだろうけど、優卓ならきっと大丈夫だと母さんは信じています
大学入って、ずっとバイトも頑張ってるね
優人に続き、優卓も自分で頑張ってお金ためましたね
こないだ「俺120万ためた」と言ってたね
母さんよりしっかり者で、そんな優卓だもの~母さんは安心してこれからもあなたのことを見守っていきます

先日テレビを見ていたら、街頭インタビューで《あなたの夏の思い出は何ですか?》と言うのがあっていて、それを見ていたあなたが「俺、たいした思い出ないなぁ~…」と…
お父さんが亡くなり、その1年後にばあばが倒れて半身不随になり、介護も重なり、思えばあなた達にどこにも連れてってあげられず、何も親らしいことしてあげれずに淋しい思いをさせてきた母さんでした…
それなのに素直な優しい人に育ってくれて…ホントにありがとう

優卓、今日はホントにおめでとう~
母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう…